2017年8月4日金曜日

【川崎YMCA】夏期講習会B週終了報告

7月31日(月)~8月4日(金)
夏期講習会B週

本日で夏期講習会の2本目となる「B週」が終了しました!
クラスの様子をご覧ください!

【体操クラス】
 跳び箱で倒立!!
 
つま先まで意識して体を使います!

柔軟体操の様子!
 
 平均台はバランス上手に取れました!
 
 鉄棒にぶら下がりながらリーダーとじゃんけん!筋力UP!
 
 「体操クラスたのしいよ~♪」
 
 リーダーが足を動かしても落ちないように!!腕のトレーニングです。
 
 ロイター板を強く踏み込み高くジャンプ!
 
さかあがりの練習風景です。コツは鉄棒と体をしっかりくっつけること!
 
 ロンダートからバク宙!すご技!
 
平均台で倒立だってできちゃいます!
 
【水泳クラス】
 
すべり台や、ジャンプをしてお水と仲良しになりました!
 
水中姿勢もかっこいい!たくさん泳いで体力もUP!
 
体操クラスが5本、水泳クラスが3本で実施し、A週に並んで多くの方にご参加いただきました!
さて、明後日6日(日)からは夏期講習会最後となるC週が始まります!
最後の報告もお楽しみに!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)