2017年10月15日日曜日

【川崎YMCA】アウトドアクラブ10月活動報告①(10/15)

10月15日(日)
アウトドアクラブ10月活動①

日はアウトドアクラブの10月活動日でした!高尾山にて登山…の予定でしたが、雨天につき洋光台にある「子ども宇宙科学博物館」に行ってきました!






シトシト雨に降られて、電車に揺られて、辿り着いたるは洋光台。駅から中々の近さです(徒歩10分)。

中は5階建てで、電気実験教室やアスレチックジム、宇宙に関するショーなど小学生から高校生まででも十分に楽しめる内容がありました!
少し頭を使ったり、博物館特有のアスレチック、サイエンス要素にみんなの心は釘付け!!
知恵の輪やパズルに30分以上の時間を費やしたり、電気の実験の階を何往復もしたり…と満足そうなみんなの表情を見ることができました。









帰りの電車ではウトウトせず、お友だちやリーダーと話しをしている風景を見ると、「さすがに半年経てば仲良くなったんだなぁ」とシミジミ実感します。


写真はまだまだありますので、また次回アップいたします!
お楽しみに!取り急ぎ報告とさせていただきます!

川崎YMCA アウトドアクラブ担当 森田 泰堂(タモリーダー)