2017年10月19日木曜日

【川崎YMCA】器械体操4クラス発表会!(10/19)

10月19日(木)
器械体操4クラス
発表会

本日は、幼小クラスの保護者見学会!2期の見学会では体操クラスでは種目の発表会をします。
9月の時点で技を決めて、約1か月…練習を重ねてきました。

 
 
 
緊張しながらも、保護者の皆さまの前で自分のできる技、挑戦中の技を披露しました。
体操クラスでは発表の機会が少ないので、子どもたちにとっては年に1度のちょっとした大イベントなんです。
始まりと終わりの挨拶も大きな声でしてくれたり、お友だちが演技中には体育座りで見守り、終わったときに拍手をしたりと発表会独特の雰囲気で子どもたちの精神的な成長を垣間見れた1日となりました。
また来年も、レベルアップした姿を見せてくれることを期待しています!
ひとまずは、子どもたちの頑張りに感謝です!

川崎YMCA 器械体操4クラス担当 森田 泰堂(タモリーダー)